--.--.--



2009.12.27

uni*horiさんのプレゼント企画に当選いたしました

名刺用はんこをオーダーさせていただいた
消しゴムはんこ作家、ゆにこさんのブログ
uni*hori」さんのプレゼント企画に当選いたしました!

ゆにこさんのはんこはひとつひとつがとってもかわいくて、
プレゼント企画を知った時も、
「当たるといいなぁ」と念じながら応募したら
なんと当選!とっても嬉しかったです。

先日、無事到着したので、
ブログでご紹介させていただきます。



開封すると、可愛いはんこがたくさん!


まずは、一つ目!
メモ用大はんこ
名刺大の大きめはんこ。
メモを作ったり、宛て名シールを作ったりするのに
活躍してくれそうです。
こんなはんこが押してあったら、
郵便物をもらった人も喜んでくれると思います。

二つ目!
お花ちゃんはんこ
お花の形のはんこです。
細かく模様が彫ってあって、すごい!
名刺、値札、カード、年賀状…
何にでも使えそうです。

三つ目!
りんごちゃんはんこ
りんごちゃんはんこ。
組み合わせて押すことで、色替えができるんですね。
実の部分をいろいろな色で押して
たくさんりんごを作っても可愛いかも!?
こちらもいろいろなものに使えそうです。

次は三つまとめて!
ミニはんこ
ミニはんこが3つも!
どれもとっても可愛いです。
名刺のワンポイントとか、手帳とか、
たくさん使えそうです。
ラッピングを外したくなかったんで、
手に持って撮影したんですが、
手荒れが…。(超乾燥肌なんです。)
お見苦しくてすみません…。

最後はぽち袋!
ぽち袋
ゆにこさんのはんこを使って作られたぽち袋です。
くまさんの柄がとっても可愛い!!
今年はちびっこにお年玉をあげる予定なので、
こちらのぽち袋を使いたいと思います。
いとこの子どもがちょうど幼稚園生なので、
くまさんならきっと喜んでもらえそう!
毎年、微妙な柄のぽち袋を使っていたので、
今年はこんな可愛いぽち袋が使えて嬉しいです!

ゆにこさんのはんこはとっても可愛くて、
あったかい雰囲気で、気持ちがほっこり和むんですが、
すごいな、と思うのは、そのラッピング。
端切れを使ってタグを作ったり、
ホッチキスも色つきを使ったり、
一つ一つが愛情をこめて
ラッピングしてもらっているのがよく分かります。
もらった人や買った人も、
こんなラッピングは開けられなくて
いい意味で困っちゃいます。
(そして私も開けられない…笑)
作ったものにこんな風に
愛情をかけられるようになりたいです。


ゆにこさん、
とっても素敵なはんこをありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきます。

消しゴムはんこの他にも
たくさんハンドメイドに挑戦している
私も大好きなゆにこさんブログはこちら → 「uni*hori

みなさん、行ってみてくださいね!
Posted at 19:30 | 頂き物 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.23

イベント参加のお知らせ(12/16第3回目追記)

※12/23までこの記事がブログのトップに来るように設定しています。
 最新記事はこの記事の下の記事からになりますので、
 そちらもぜひご覧ください。


イベント参加のお知らせです。


**************************************************

1.キャンドルスタンド展&クリスマスツリー展
に参加します!


このたび、茨城県笠間市にある「sova123」さんで開催される
クリスマスツリー展に作品を出品させて頂くことになりました。



無事終了しました!
ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!



前回のキャンドルスタンド展に引き続き、
さまざまなクリエーターの方々が
さまざまなクリスマスツリーを展示いたします。

sova123さんは、
小さいけど雰囲気たっぷりのギャラリー「素敵展示室sova」、
おいしい蕎麦粉のクレープがいただけるお店「sovasova」
タカラモノが見つかる雑貨屋「sovasova no sova」
手作りお菓子の店「R-hana」
工夫たっぷりのギャラリー「ギャラリー花香町」
の5つのエリアからなる面白い場所です。

また、今月半ばまで開催されていたキャンドルスタンド展も
大変好評だったということなので、
クリスマスツリー展と合同で引き続き開催されることになりました。


私は、キャンドルスタンド2点、クリスマスツリー2点、
計4点を展示させていただいております。

展示しているキャンドルスタンドは以下の2点です。

キャンドルスタンド展示作品No.1
キャンドルスタンド展示作品No.2


クリスマスツリーの写真は展示が開始しましたらアップいたします。

===12/1追記=========================================

クリスマスツリー展に出展した作品の写真です。
(追記するのが遅くなって申し訳ありませんでした)

クリスマスツリー展出展作品No.1(green tree)

クリスマスツリー展出展作品No.2(choco tree)

sova123内sovasovaさんのブログに、
作家一覧として写真を掲載していただきました。
とっても素敵に紹介していただきました。
ありがとうございます。

キャンドルスタンド展&クリスマスツリー展~12/23マデ

===12/1追記ここまで=================================


お近くの方はぜひ、足をお運びください。
展示が始まりましたら、私も遊びに行く予定です。
展示の様子もブログでご紹介したいと思います。


キャンドルスタンド&クリスマスツリー展
開催日  :11/21~12/23(土・日・祝日のみ開催)

sova123
基本営業日:土・日・祝日
営業時間 :11:00~18:00(エリアごとに少しづつ違います)

 
**************************************************

2.「マルシェ・ミニョン」に参加します!

無事終了しました!
ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!



服飾・手作り雑貨展示即売会「マルシェ・ミニョン」に
参加を予定しています。
(現在申込中です。
 書類不備がなければスペースを頂けている…はずなのです)

参加決定しました!
現在準備中です。

さまざまなジャンルの手作りが集まったイベントです。
面白いものに出会えるかも!?
※入場するにはプログラムムック(800円予価)の購入が必要です※


スペースNo.などは後日お知らせいたします。

ブースNo.決定しました!

遊びに来ていただけると嬉しいです!

服飾・手作り雑貨展示即売会「マルシェ・ミニョン Vol.5」
2009年12月13日(日)
東京文具共和会館(3・4階)
東京都台東区柳橋1―2―10
11:00~15:00(予定)
プログラムムック販売価格 800円(一般来場者のみ完全購入制)
出店名 dots*dots
ブースNo. D5
A~C列が4階、D~G列が3階になります。
D列は3階の一番奥の列の様です。
**************************************************

イベント参加のお知らせをさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
2009.12.20

フィンガーフード

1261318044-フィンガーフード0001.jpg
イベント用に作っていたのですが、
ホイップが乾かなくて持って行くのを断念したものです。
クッキーやクラッカーの上にクリームやフルーツを乗せて食べる
「フィンガーフード」です。
分かりやすい所で言うと「オン ザ リ〇ツ」みたいな感じです。

ホイップが乾いたので、
マグネットかブローチに加工したいな、と思っています。
Posted at 23:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.18

すけるくんフルーツ

1261070887-すけるくんフルーツ0001.jpg
すけるくんでフルーツパーツを作ってみました。

キウイ、オレンジ、レモンです。
すけるくんの色づけは水性ペンです。
すけるくんは色の加減がなかなか難しいです。
濃すぎたり薄すぎたり…。
キウイの真ん中は少し余っていたグレイスを使ってみました。
ハート型や星形のキウイも作ってみました。

どのくらい透けるかな?
楽しみです。
Posted at 02:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.17

マルシェ・ミニョン写真集

こちらの記事は、
12月13日に行われたマルシェ・ミニョンにて
友達のジャスミンさんが撮影してくれた写真を掲載しています。

写真の枚数が多いので、PCからの閲覧をお勧めしています。
(携帯からも見られると思いますが、
 もしかしたら途中から画像が出なくなるかもしれません…)

PCからご覧になっている方は、
「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

携帯からご覧になっている方は、
若干見づらいかと思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
続きを読む
