--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.17

マルシェ・ミニョン写真集

こちらの記事は、
12月13日に行われたマルシェ・ミニョンにて
友達のジャスミンさんが撮影してくれた写真を掲載しています。

写真の枚数が多いので、PCからの閲覧をお勧めしています。
(携帯からも見られると思いますが、
 もしかしたら途中から画像が出なくなるかもしれません…)

PCからご覧になっている方は、
「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

携帯からご覧になっている方は、
若干見づらいかと思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

J13
アイスクリーム型とスティック型のマグネットです。
アイスクリームはインターネットなどで画像検索をしたりして、
本物っぽいものを作ってみました。
スティック型はホイップがたくさん絞れたので
作っていて楽しかったです。
撮影の少し前に何個か旅立っておりまして、
キウイとチョコチップクッキーのマグネットは
撮影のすぐ後、御縁に恵まれました。
どこかのおうちで、冷蔵庫なんかに貼ってもらっているのかな…。


J14
ホイップデコしたシャープペンシルです。
ボールペンもありました。
手に取ってくださった方は
大人の方が多かったかな、と思います。
粘土パーツやフルーツ棒パーツ、ビーズなど
シンプル目だけど可愛くできました。
自分でも一本ほしいと思っているんですが…どれにしようか迷っています。


J7
綿棒ケースとミラーです。
綿棒ケースは一つは友達に、
もう一つは一般来場された方のところにお嫁入りしました。
イチゴのモチーフが可愛くできたと思います。
レースシール、思いつきで貼ってみたんですが、
結果的にデザインをすごく引き締めてくれました。
ミラーは形がおしゃれなものなので、
それを生かしたシンプル目のデコにしました。
ミラーを開くアイデアを友達に教えてもらってから
手に取っていただく機会が多くなったと思います。ありがとう!


J11
パフェ型とドリンク型のメモスタンドです。
このディスプレイは実はケーキ型なんです。
布テープを前日にいそいそと貼っていました。
パフェは自分でも机に置きたいなと思っています。
チョコバナナパフェとかどうかなぁ。
でも、コーンフレークがなくなってしまったので、
まずはそこから作らないと…道のりは遠い…><;


J8
クリームソーダ型メモスタンド。
かなりの自信作だったのですが、
今回は御縁に恵まれませんでした…。
氷の感じとかチェリーとか、
とってもきれいに撮ってもらいました。
あと、個人的に、名刺とクリームソーダが
とても合っている気がするのですが…いかがですか?


J12
3つ100円で頒布させていただいたウッドクリップです。
クッキー、ホイップ、シュークリームなど、
いろいろなパーツを使ってみました。
私はバイキングとか詰め放題とかに行くと、
「どれにしよう?どれにしよう?」と迷うのが好きなのですが、
今回はその「迷う楽しみ」みたいなものを味わってほしくて、
こういう形で出してみましたが、いかがだったでしょうか?
楽しんでいただけた方がいらっしゃったらいいなぁ。


J2
ゴムサンダルアクセサリー(ジビッツ)です。
写真ではありませんが、キウイの輪切りが好評でした。
立体的なジビッツってあんまりないよな、と思って
作ってみたのですが、好評で嬉しかったです。
以前出したときは全く見て頂くことができなくて、
「展示が分かりにくいのでは?」と
個包装から実際にゴムサンダルにつける形を取ってみました。
この方が分かりやすくてよかったと思います。


J4
J6
透明樹脂(クリスタルレジン)で制作したアクセサリーです。
今回は残念ながらご縁がありませんでした。
この分野はまだまだ練習と改良が必要なんだなと思っています。
いつか、手に取っていただけるような作品が作れるように努力したいと思います。
あとは、季節的なものもあったのかもしれません。
レジンアクセって夏向きかもしれませんよね。
金属のカメオ台も少し購入したので、
大人っぽいアクセサリーも作ってみたいと思っています。


J9
無料配布させていただいたミニクリップです。
可愛い形のウッドクリップがあったので、
ホイップデコとビーズでおめかししてみました。
ブースに来ていただいたたくさんの方に
持って行っていただけてうれしかったです。
あと、「何も買ってないのにもらうだけなのは申し訳ない…」
と、おっしゃってくださった方がいらっしゃいましたが、
当ブースの無料配布物は
気に入っていただけたら
お気軽にお持ちいただければ、と思っています。
ほんのちょっとしたものなので…。
イベントに入場するためにお金をかけて来てくださって、
しかも当ブースにお立ち寄りいただけた感謝の気持ちです。
今後も無料配布はできたらいいな、と思っていますので、
どこかで見かけたらよろしくお願いします。
(無料配布物を作る余裕があるときしか作れないんですが…)


一言づつではありますが、
イベントで頒布した品々を振り返ってみました。
ジャスミンさん、素敵な写真を本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/57-82732c5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アイデア満載で見やすい展示ですね~♪
作品も、いろんな種類が盛りだくさんで、見ていて飽きないです(・∀・)
フルーツでも何でも、イチから手作りですよね~!!??
地道な作業の繰り返しですね~(・∀・)
すばらしいです!!
飽き性とせっかちな私は、きっと完成まで待ちきれないです(>_<)

イベントお疲れ様でした!
また次のイベント頑張ってくださいね!!
Posted by ゆにこ at 2009.12.18 10:42 | 編集
ゆにこさん

コメントありがとうございます。
盛りだくさんな展示を目指して頑張ってみました(^O^)
パーツは手作りがほとんどですが、
カットフルーツ棒など既製品も少し使っています。
パーツ作りの地道な作業は結構熱中してしまうので、私は好きなんですよ。

また次に楽しいイベントに出来るように頑張りますね!
Posted by 悠樹ハル at 2009.12.19 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
