--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.16

マルシェ・ミニョン参加記

12月13日、東京浅草橋で開催された
マルシェ・ミニョンに参加して参りました。

簡単に一日を振り返ってみたいと思います。



前日、私は全くといっていいほど眠れず、
1時間半程度の睡眠で会場に向かいました。
まるで遠足の前の日の子どものようです(笑)
車の助手席で、1時間程度仮眠を取らせてもらいましたが、
結局頭がぼわぁーっとしたまま会場入りしました。

時間に余裕を持って9時半に会場入りしましたが、
設営が不慣れだったり細々したものが多かったりで
設営が終わったのは10時半でした。

こんな感じで設営完了。

マルシェ・ミニョンの様子

予想よりも机が広く、ゆとりを持って物を置くことが出来ました。



イベント自体は終始人が途切れない印象を受けました。
開始と同時に入場された方もいらっしゃいましたし、
終了間際に駆け込んでいらした方もいらっしゃいました。
当ブースの前も、コンスタントに人が通る感じで、
たくさんの方々に作品を見ていただけた、と思います。

いろいろな方が作品を手に取ってくださり、とても嬉しかったです。
小学生くらいの女の子
(サークルパスを腕に付けていたから
おうちの方が出展されていたのかな?)
が、一人でブースの前を通り、
じっと品物を見てくれていたんですが、
ミラーを一つ手に取り、自分のお財布からお金を出して
購入してくれたのがとても印象深かったです。
子どもの頃ってお小遣いがとても貴重だと思うんです。
たった100円でも躊躇したり。
そんな中、私の作品を選んでくれたことがとても嬉しくて嬉しくて。
もちろん、大人の方が手に取って下さったのもとても嬉しかったです。
特に、目玉商品のパフェ型メモスタンドを頒布できた事はとても嬉しかったです。
トッピングはどうするか、ソースはかけるのか、
乾燥期間を考慮しつつギリギリまで悩んで一つ一つ作ったものだったので
感激もひとしおでした。

作品に対するお褒めの言葉もたくさん頂戴することが出来ました。
次に活かせるように頑張りたいと思います。

…当日の私なのですが、
睡眠不足が祟り、フラフラ状態で、
来て下さった方には申し訳ないことをしてしまいました。
品物は落とすわ、計算に時間がかかるわ…
本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
友人が来てくれなかったら、どうなっていたことか…。


そう、実はもう一つ嬉しかったことがありまして。
友人がたくさん来てくれたんです。
事前にブログなどで告知はしましたが、
入場料がかかるイベントだったので、
「来て来て!!」と強くは言えずにいました。
しかし、写真を撮ってくれたり、売り子をしてくれたり、
差し入れを持ってきてくれたりと
さまざまな面で助けてもらいました。
本当にありがとうございました!

↓頂いた差し入れです。
星野さんからおみやげ

次回のイベント参加についてはまだ未定です。
ですが、とても楽しかったし、充実していましたので、
ぜひまた参加してみたいと思っています。
何かのイベントに参加する際は
またブログで告知していきたいと思っております。

まずは、より素敵な作品をたくさん作ることですよね!

しばらくは地道なパーツ作りが中心になっていくかと思いますので、
のんびりお付き合いいただければありがたいです。


追記は来てくれた友達への私信です。
>ジャスミンさん
グラスの買い出しやデジイチでの撮影、
本当にありがとうございました。
ブログに掲載させていただきます。
なんだか、自分の作品じゃないみたいです(笑
今後もお世話になることも多いと思いますので、
よろしくお願いいたします。


>涼ちゃん
遊びに来てくれてありがとう!
サプライズだったので、とってもびっくりしました。
売り子も手伝ってもらえて、本当に助かりました。
手伝ってもらっていなかったら、
ブースがうまく回せていなかったかも…?
ぜひ、次回もよろしくお願いします(笑


>星野さん
差し入れありがとうございました!
とてもうれしかったです。
イベントも楽しんでいただけたようで本当によかったです。
また、作品づくり頑張っていきますので、
今後もお付き合いいただければ嬉しいです。


>イラテン代表
今回は本当にお世話になりました。
会場の設営など、代表がいなかったら
時間内に終わらなかったかもしれません。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
次もよろしくお願いします(笑
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/56-7ec02061
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
