--.--.--



2009.10.01

輪切りオレンジとレモン

1254406047-orangelemon00010001.jpg
輪切りオレンジ・レモンの練習をしました。
はじめは、金太郎飴方式
(長い筒状の粘土を縦に切って貼り付ける)を取っていたのですが、
どうしても、小さいサイズが上手く切れず、断念。
代わりに、丸い無地の粘土に模様を書いてはどうか、と思い、
すけるくんを乾燥させたものでやってみました。
白のアクリル絵の具をつまようじにつけて、ちまちま模様を書きました。
オレンジやレモンに見えるでしょうか?
後で、皮の部分を絵の具で塗ってみるつもりです。

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/5-45da187f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見えます!ちゃんと美味しそうなフルーツに見えますよぉ!
しかもかわいい!!特に左側の二つがキュート!
私も今度オレンジ作るときはこんな絵を描きたいです~!!
Posted by masumirai at 2009.10.01 23:18 | 編集
masumirai様
コメントありがとうございます!
金太郎飴方式の方が、量産は楽なのだと思うのですが、
うまく行かなかったので、頑張って書いてみました。
カワイイと言っていただけて、嬉しいです!
このオレンジとレモン、どこかで活躍させてあげたいです。
今後もそちらに遊びに行くこともあると思うので、よろしくお願いします。
Posted by 悠樹ハル at 2009.10.02 01:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
