--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.29

レジンアクセサリー

1259504683-rezingoods.jpg
レジンパーツをいくつかアクセサリーにしました。
(写真がピンぼけ気味ですみません)
シンプルなペンダントとバッグチャームです。
レジンパーツに存在感があるので、
チェーン類はシンプルでも可愛いかな、と思っているんですが、いかがでしょうか。
マルシェ・ミニョンに持って行く予定です。

昨日、初めてシリコンホイップを絞りました。
使ったのは、
パジコのデコラージュホイップとコニシのシリコーンシーラントです。
デコラージュホイップは臭いがほとんどなくすいすい絞れたんですが、
シリコーンシーラントの臭いが私にとってはキツくて、
防毒マスクを着用しての作業になってしまいました…(T_T)
夜中に作業したため、窓が開けられず、
換気扇を回すしか出来なかったのもあるかもしれません。
知り合いに
「有毒ガスが出る物を扱うときには防毒マスクした方がいいよ」
と言われて、買ってはおいたのですが、
まさかホイップするときに使うとは…。
ちなみに、私の防毒マスクはメガネのないガスマスクのような感じなので、
ガスマスクをしてホイップを絞る様子は我ながらかなりシュールでした…。
でも体調を悪くしたら素も子もないですもんね。

余談。
私のデコスペースは寝室も兼ねています。
シリコンの臭いがキツくて眠れず、
天気予報が雨だったので、作品を外に出すことも出来なかった、ので…

防毒マスクしたまま、布団に入らざるを得ませんでした…(笑)
我ながらシュールすぎる…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/43-1d5e4f0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
