--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.28

レジンパーツいろいろ

1259352871-ML_091127_1051~010001.jpg
マルシェ・ミニョン用の品物をちょこちょこ作っています。
レジンで作ったパーツが着々と固まってきました。
全てにヒートンをねじ込んだのですが、
中にはねじ込んでいる最中にヒートンがねじ切れたものも…!
泣く泣く販売予定リストから外しました。
たくさんレジンパーツ作ったのですが、
販売に耐えるクオリティのものは半分程度…。
最初だから仕方ない…。
経験を次に活かします。

しかし、ここ最近レジンに夢中になって粘土でスイーツ作ってない!
フェイクスイーツも作らねば!がんばります!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/42-b9b1c69b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クリスマスツリー展が開催されている場所、すごく素敵ですね!
アーティストが集まって素敵な空間を作り出している感じです。
近くにこんな楽しいところがあるなんていいですね~。

レジン作品かわいいですよね!
私は実はレジンに直接ヒートンを差し込んだことないんですよ。
難しいですか?
接着剤は何がいいでしょうか?
Posted by べに at 2009.11.28 16:25 | 編集
こちらでは、はじめましてです。
作った半分だけが販売用に成功とは驚きです。
手作りは、やはり労力も時間もかかりますね。
まるっきり、こっち系の雑貨作成は無知な自分ですが
作り手の大変さは伝わってきます。
そして、その分の楽しさも伝わってきてます。
失敗は成功の母とも言いますし
これを経験にレベルアップです。

マルシェ・ミニョン当日、悠樹さんと、作品達に
会えるのを楽しみにしていますね。
Posted by 星野 at 2009.11.29 19:50 | 編集
べにさん

コメントありがとうございます。
今日、sova123さんにお邪魔して、クリスマスツリー展を見てきました。
とても素敵に飾って頂いていて、作り手としては嬉しい!の一言でした。
笠間は笠間焼という陶芸が有名で、芸術家の集まる街なんです。
茨城を旅行する機会などあったら、ぜひ笠間に足を運んで頂きたいです。
sova123、オススメですよ!

レジンは日をおくとどんどん固まるので、
表面が固まったくらい(一日半程度)で取り出せば、
ピンバイスでらくらく穴があけられましたし、
ヒートンもスッと簡単に入りました。。
ただ、完全に硬化してしまった物は、本当にカチンコチンで、
ピンバイスでの穴あけも一苦労でしたし、
ヒートンをねじ込んでも途中で回らなくなって折れてしまいました。
タイミングが勝負みたいです。
接着剤はスーパーXを使いました。
たぶんしっかり接着できてると思います。



星野さん

コメントありがとうございます。
特に気に入ったデザインのレジン作品に限って
ヒートンを折ってしまったりして、
お目に欠けられない物が多いのが本当に悔しいです。
雑貨作りは本当に難しいですが、それ以上に楽しいです。
失敗も多いですが、やらなきゃ分からないこともたくさんあるので、
時間があっと言う間にすぎますね。
星野さんみたいにかっこいい絵がかける人もうらやましいです。

マルシェ・ミニョン、良い作品を持っていけるように頑張ります。
ぜひ遊びに来て下さい!
Posted by 悠樹ハル at 2009.11.29 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
