--.--.--



2009.11.26

dots*dotsビスケット

1259231683-091125_2245~0100010001.jpg
また、間が開いてしまいました…。
見に来て下さっていた方、ごめんなさい。m(_ _)m

作品を作る時間がないと、写メも撮れないので、
文字だけのつぶやきになってしまうと、つまらないんじゃないかな、と
思ってしまうので、
更新が止まってしまうのです…。
なんとか打開策を考えます…。


と、いうわけで、ひさびさの粘土。
サイト名の「dots*dots」型ビスケットです。
今度、初めてイベントにでるので、その時にスペースに置く看板用です。
材料は、100均ふわふわねんどとモデナソフトの1:1ミックスです。
この感触、意外といいかもしれません。
ふわふわねんどだけだと、練っているうちにぱさついてくるのですが、
モデナソフトを混ぜたことにより、ハーティに近い感触になりました。
ただ、ねんど同士をくっつけようとすると、うまくくっつかないので、
接着の必要性がない型抜きクッキーやビスケットに向いている気がします。
その辺は、ふわふわねんどの特性なのかもしれないですね。

今回のビスケットは、「小さい子が手でこねて作った感じ」を
目指してみたんですが、いかがでしょうか?
乾いたら、焼き色を付けていきます。

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/41-16fe895c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
