--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.21

クリスマスツリー展出品作品No.2

前の記事に引き続き、
11/21~12/23に茨城県笠間市にあるsova123さんで開催される
「クリスマスツリー展」に出店した作品を紹介します。

2.クロカンブッシュクリスマスツリー(choco tree)
crokan24


実際にありそうなクロカンブッシュを作ってみました。
ところどころチョコシューがアクセントとして入っています。
差し色のフルーツが、地味になりそうな色合いに
華を添えてくれています。


シュー部分のアップです。
crokan22

丸ごとチョコシューのアイシングは、
モデナペーストと木工用ボンドの1:1ブレンドです。
ストライプになっているものは、
ファブリックペイントで描きました。
シュガーパウダーはジェッソです。


こちらのツリーもクッキーサンドがまとめてくれています。
crokan23


最後に後ろから。
crokan21

パールを留めるのに、星型チョコを2つ重ねたのですが、
それがとてもかわいく仕上がりました。
こちらは、green treeよりも、若干小さめの大きさです。
だいたい25cmくらいでしょうか。

どちらもとてもかわいらしく出来上がりました。
クリスマスツリー展でたくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

イベントなどの時に、クロカンブッシュを作ったら
人の目を引くことができる目玉になるかもしれないな、なんて思っています。
落ち着いたら、また作ってみたいです。

最後に、クリスマスツリー展を主催されたsova123さん、
このような素敵な機会をいただきまして、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/40-59f1031b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素晴らしいです!
クロカンブッシュツリー、素敵ですね~。
シューもいろんな種類のが入ってて楽しいですよね。
グリーンのほうといっしょに展示会なんですね~。
すごく目を引きますよ!

私は根性なしなのでこういうものを作ったことないんですよ~。
でも避けてちゃいけないですよね。
いつかは作ってみたいです。

イベント、色々参加されるんですね。
マルシェミニョンはちょうど一年前に参加しましたよ。
いろんな人と交流できて楽しかったです。
がんばってください!

ところで気になっていることがあります。
恥を忍んでお聞きしますが、悠樹ハルさんと直接お会いしたんでしたっけ?
ゼリーを買っていただいたということですがどちらのイベントで?
忘れっぽくてすみません・・・。
Posted by べに at 2009.11.21 11:49 | 編集
べにさん

コメントありがとうございます。
いろいろなシューがあると、
色が少なくても華やかになるかな、と思って、
ストライプやチョコを作りました。
べにさんの大きい作品も見てみたいです。
きっと華やかで見栄えがする作品になるんでしょうね。

クリスマスツリー展はいろいろなツリーがあるので、
スイーツがどんなふうに溶け込むか予想ができないんです。
見に行って、どんな様子か見てくる予定です。楽しみです。

マルシェミニョン、せっかくの機会なので、
参加してみることにしました。
イベントの様子をいろいろな方のブログで見させていただいて、
とても楽しそうなので、わくわくしています。
まだ、ほとんど作品がないので、
今から頑張って作らないと…。

べにさんとは、
8月にビックサイトのイベント(と言う書き方でわかりますか?)
でお会いしました。
あとから、私が作品を置かせてもらっていたブース
にも来てくださったんですが、
私が不在で申し訳ないことをしてしまいました…。
あのときはすみませんでした。
ブラックマカロンのストラップと、
ゼリーのストラップを購入させていただきました。
今でも大事に取ってあります。
もったいなくて、なかなか開封できないんです…。
Posted by 悠樹ハル at 2009.11.22 00:13 | 編集
ありがとうございます!
そっか~、あの時あった方なんですね~。
お買い上げいただきありがとうございました。

コミケで会った人
プレ企画に当選した人
悠樹 ハルさん

やっとつながりました。
すっきりしました!

ところで、冬は落選です~。
残念!
Posted by べに at 2009.11.22 21:35 | 編集
べにさん

HN変えてしまったので、わかりにくくなってしまいましたよね。
混乱させてしまい、すみませんでした。

冬は落選でしたか…
出られるのかな、と思っていたので、残念です。
また夏に申し込まれるのでしょうか?
Posted by 悠樹ハル at 2009.11.23 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
