--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.21

クリスマスツリー展出品作品No.1

11/21~12/23に茨城県笠間市にあるsova123さんで開催される
「クリスマスツリー展」に出店した作品を紹介します。

1.クロカンブッシュクリスマスツリー(green tree)
crokan11

グリーンのアイシングをしたシューを積み重ねて、
クロカンブッシュを作りました!
アイシングのとろーり感が気に入っています。
今回は、アイシングに、
モデナペーストと木工用ボンドを
1:1で混ぜたものを使いました。


シュー部分をアップにしてみます。
crokan12

アイシングをしたので、見えなくなってしまっていますが、
きちんとシューには一つ一つ焼き色を付けてあります。
シューの隙間にはホイップをしぼって、
チェリーやブルーベリー、イチゴなどを入れました。


トップには、以前ブログで紹介したクッキーサンド。
crokan13

ツリーのトップに立って、まとめてくれています。


最後に、ツリーの裏側。
crokan14

最初は、色合いがまとまらず、悩みましたが、
あとからのせたフルーツや、
クッキー、チョコレートなどのおかげで
だいぶきれいにまとまりました。

私が今まで作ったものの中で、
一番大きい作品となりました。
高さは約40㎝です。

今回はパールも色合いをまとめるのに貢献してくれました。
ホワイトを基調として、いろいろな色をつなぎました。
イルミネーションの感じが出ていたらいいな。


クリスマスツリー展に展示しておりますので、
ぜひ、生で見ていただきたいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/39-e3fdbb42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
