--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.17

レジン、固まりました!

1258465445-091117_2016~0100010001.jpg
初!レジン作品が出来ました!

無事、しっかり硬化してくれたので、自分的にはとりあえず合格点です。

今回は、実験も兼ねているので、いろいろ入れてみました。
ビーズ、粘土で作ったスプリンクルやブルーベリー、
雪の結晶型のシール、ボタンなど、
トッピングに使おうと思って取って置いたものを閉じこめました。

シールはレジンに沈めても浮いてしまうので、
とじ込め方に工夫がいるな、と思ったり、
シリコン型の形によって
出来上がったレジンの見え方が変わるな、と思ったり、
いろいろ反省点もありますが、
初レジンとしては満足です。


何に加工しようか、楽しみです。
ペンダントトップにしようかな、と思っています。

どの作品が好きか、よかったら教えてくださいね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/37-ce4c4b1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きれいですね~!!
初レジンでこんなに色々閉じこめ実験されてるんですね。
アクセにしてもすごくきれいだと思いますよ。

スイーツ作品は若い子のもの、というイメージはけっこうありますよね。
確かに、1,2年前のものはそういう感じでしたけど、最近はずいぶんおとなっぽいものを作る方が増えてきたように思います。
ナチュラル系スイーツの方も多いし。
私の作品はそんなにおとなっぽくしてないつもりですが、委託しているケーキショップで購入されていくのは年配の方だったりします。

まあそれはそれとして、スイーツに限らず他のものにも挑戦するのは大切なことですよね!

私もレジンアクセはすごく興味があります。

出来上がりを楽しみにしています!
Posted by べに at 2009.11.19 18:13 | 編集
べにさん

コメントありがとうございます。
レジンですが、
最初はどのくらいの量を使えばいいのかも
わからなかったくらいなので、
どうせなら、いろいろ入れちゃおう、と思って、
手近にあるものを片っ端から閉じ込めてみました。
予想どおりになるものもあれば、
予想以上に素敵になるものもあれば、
予想と違ってしまうものもあって、
やっぱりやってみることが大事だな、と思いました。
今回の作品にプラスして、いくつか作ったら、
アクセサリーやキーホルダーを作りたいな、と思っています。

大人っぽいスイーツ作品も最近多いですよね。
先日、フリーマーケットに行った時、
ちびっこから大人の方まで
みなさんが見ているスイーツデコショップがあったので、
さまざまな世代に受け入れられる作品を作るには
どうしたらいいのかな…。
まだまだ勉強していかないといけないですね。

レジンアクセサリー、まだ出来上がったら
ブログに乗せたいと思いますので、
その時は見ていただけると嬉しいです(^o^)
Posted by 悠樹ハル at 2009.11.19 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
