--.--.--



2009.11.11

クッキー作りました

1257867704-091109_2346~0100020001.jpg

長らく間が開いてしまいました。
見に来て下さっていた皆様、申し訳ありません。

実は、今月下旬からまた笠間のsovasovaさんで開かれる
「クリスマスツリー展」に出展します。
そのための作品にかかりきりで、
他の物が作れていませんでした。
その作品も、後日紹介しますので、しばらくお待ち下さい。


久々にクッキーを作りました。
材料はコスモスです。
ノーマル生地は、アクリル絵の具 黄土を混ぜました。
チョコ生地は、グレイスカラーの茶色を混ぜてみました。
ちょっと混ぜただけでもかなり茶色になりますね。
グレイスカラーだけだと、若干ねばりがあります。

9ピンを入れたものは、ストラップやペンダントにしようかな、と
考えています。

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/33-cc355d8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クリスマスツリー展!
素敵ですね。
スイーツだけでなくて、他のハンドメイドのツリーもあるのですか?

そういえばクリスマス用のクッキーがいろいろですよね!
このクッキーも模様がついていてかわいい。
出店する作品も見たいです!
Posted by べに at 2009.11.12 23:01 | 編集
べにさん

コメントありがとうございます。
クリスマスツリー展にはさまざまな素材で作られたツリーが並ぶようです。
現在行われているキャンドルスタンド展にも、
鉄、木、陶芸、ガラスなど、
さまざまな素材のキャンドルスタンドが展示されているので、
きっと同じ様な感じになると思います。
笠間は芸術家の町なので、
アーティストがたくさん作品を出すんですよ。
たぶん、スイーツデコは私一人…なのです。
展示が始まったら、その様子もブログで公開します!

クリスマスに向けて、可愛いクッキーがたくさん出てきてますねー!
ついつい型を集めてしまいます。
Posted by 悠樹ハル at 2009.11.12 23:39 | 編集
わ~!!私もここ数日クッキー作りに励んでましたぁ!!
まじめにクッキー作るの初めてで、まだまだへなちょこ。
クッキーもなかなか奥が深いですよね~。
今度の新作にはクッキーがたっぷり載ってます!
たぶん今度の記事にそのクッキーお披露目予定!
クッキー作り、一緒だ~!!ってうれしくなって思わずコメントしちゃいました。
Posted by masumirai at 2009.11.13 22:03 | 編集
masumiraiさん
コメントありがとうございます!
たかがクッキー、されどクッキーですよね。
とりあえず、型で抜けばクッキーらしくなるんですが、
追及し始めると止まらなくなります。
今回の模様も、粘土をこねながら、
あーでもないこーでもないとやった結果に
思いつきました。
masumiraiさんのクッキー楽しみです!
Posted by 悠樹ハル at 2009.11.14 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
