--.--.--



2009.11.05

ビーズでブレスレット

1257410224-091104_1926~0100010001.jpg
スイーツモチーフではないのですが、作ったものなので、載せてみますね。

先日、友達にビーズ講習会を開いてもらいました。
スイーツモチーフをアクセサリーにするのに必要な
9ピンやTピンの使い方が分からない、と相談したら、
「うちにあるビーズや金具使って教えてあげるよ」と、
ありがたい言葉をもらったので、甘えて教えてもらいました。

初めはひたすら9ピンやTピンをビーズに通して丸めていました。
ある程度、出来るようになったところで、
「せっかくだから、何か作品を作ろうよ」と
私の好きな色や形のビーズを選んでくれました。
さらに、誕生石のガーネットも入れてくれました。
パーツの繋げ方などを教わりながら、一時間近くかけて出来上がったのが
このブレスレットです。
まともにビーズを使って作った初めての作品です。

秋らしい、普段使いしやすいブレスレットが出来ました。

せっかく教えてもらった技術なので、
これからの作品作りに活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/32-618c3343
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
練習のつもりが作品ができちゃったんですね!
ガーネットも入ってるんですか。
かわいいブレスレットですね。
アクセ作りはスイーツ作品の加工にすごく役に立ちます。
ビーズに詳しくなっていろいろ使ってるときれいなものができたりしますよ。

↓星型のクッキー、かわいい~!
クリスマスデコにぴったりですね。
Posted by べに at 2009.11.06 15:40 | 編集
べにさん

コメントありがとうございます。
初めて作った作品にしては、良くできた、と思っています。
ビーズの技法を少し知っただけでも、
スイーツアクセサリー作りに幅が出そうです。
友達には感謝感謝です。

星形クッキーも誉めて下さりありがとうございます。
ご想像通り、クリスマスデコを作っているので、それに使います。
作品が出来たらまた載せます!そのときはまた見て下さい!
Posted by 悠樹ハル at 2009.11.07 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
