--.--.--



2009.11.03

クッキーサンド

1257259064-091103_1645~0100010001.jpg
星形のクッキーでチョコクリームをサンドしてみました。

星形クッキーは
モデナソフトにアクリル絵の具「黄土」を混ぜて型抜きしたものに、
水性アクリルペイント「マホガニー」で焼き色をつけたものです。
チョコクリームは
接着剤「スーパーX(セメダイン社)」に
アクリル絵の具「バーントアンバー」を混ぜてみました。
ちょっとクリームを挟みすぎて、たくさんはみ出してしまいました…
食べるチョコも、モチーフとしてのチョコも大好きの私としては、
このくらいクリームが挟まっている方が好きです。
食べたらとても甘そうですね…。

友人に見せたら、
「お菓子に混じってたら食べちゃいそうだね。」
とのコメントを頂きました。


今日、参加しているイラスト展示会の勉強会に行ってきました。
実際にスイーツデコのパーツを見てもらったことがなかったので、
ありったけケースに詰めて持って行きました。
イラスト展のメンバーはパーツを見たり触ったりしてくれて、
「美味しそう!」や「食べたくなるよ!」などの
嬉しいコメントをくれました。

ブログを見て下さる方のコメントや、実物を見て下さる方のコメントは
本当に励みになります。
最近は、拍手を頂くこともあって、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/31-7f88b3ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして可愛い星形クッキーですね!
中のクリームの盛り具合がかなり好みでコメントしてしまいました~

応援していますo(`▽´)o
Posted by 華燐 at 2009.11.11 03:52 | 編集
華燐さん

はじめまして!
ブログを見て下さってありがとうございます。
チョコを使ったモチーフが大好きで、
今回もチョコクリームを使いました。
スーパーXのツヤツヤとろっとした感じは自分でも気に入っています。
好みと言っていただけて、とてもうれしいです!
のんびりペースのブログですが、よかったらまた見に来てください!
Posted by 悠樹ハル at 2009.11.11 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
