--.--.--



2009.10.31

お手製!アイデアブック

1256969955-091029_0954~0200010001.jpg
1256969954-091029_0954~0100010001.jpg
先日、デパートに行ったとき、
クリスマスけーきや冬ギフトの無料カタログをたくさんもらってきました。

たくさんスイーツの写真が載っていたので、スクラップしてみました。
使ったのは、以前ブログにも載せたラフスケッチを描いたスケッチブックです。
私はスケッチにコピックというマーカーで色を塗るのですが、
コピックは画用紙の裏まで染みてしまうため、
紙の片面しか使うことができず、もったいないな、と思っていました。
スクラップした写真の切り貼りなら、インクが染みた紙でも問題ないので、
ペタペタ切り張りをしました。
自作のスイーツ写真集の完成です。
費用は0円!好きなときに見られます。

アイデアが欲しいときなどに活用したいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/29-815917db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
久し振りに訪問しちゃいました。
あたしも各コンビニやスーパーや郵便局などでスィーツのカタログ持って帰ります( ̄∇ ̄)
注文するわけじゃないんだけどごめんなさい~って感じです(汗)

こんな風にスクラップするといいですね

今度スケッチブック買いに行ってきます(*^▽^*)
Posted by makikomaki at 2009.11.08 00:29 | 編集
makikomakiさん
コメントありがとうございます。
持って帰りますよね!カタログ!
私も注文しないけど、ごめんなさーい、って
心の中で思いながら持ち帰ります。

スクラップいいですよ!
無駄なところは処分できるので。
スケッチブックは画用紙なので、
ノートよりも紙がへろへろになりにくいです。

うちには、スクラップ待ちのカタログが
今、山盛りになっています…。
クリスマス前はケーキのカタログが多いので…。
早く整理したいです。
Posted by 悠樹ハル at 2009.11.11 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
