--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.24

uni*horiさんからはんこが届きました

先日、このブログでもご紹介しました
消しゴムはんこブログ「uni*hori」のゆにこさんに
オーダーしていた消しゴムはんこが届きました!!



ポストに入っていた封筒から、かわいかったんです。
unihorihanko1
宛名の所や、「壊れもの注意」のはんこも
ゆにこさんお手製の消しゴムはんこです。
ちなみに、裏のゆにこさんのご住所も
消しゴムはんこでした。
細かい字をここまで精密に彫れるって、すごいなぁ。



さっそく、封筒を開けてみました。
unihorihanko2
布のタグに押されたはんこも可愛いです。



袋を開けるのがもったいないけど、袋も開封。
unihorihanko3
私は
「スイーツブログ」「dots*dots」「サイトアドレス」「カップケーキちゃん」
の4つをオーダーいたしました。
タグやラッピングにも使えるように、と
ゆにこさんは、それぞれのパーツを
一つ一つばらばらにして作ってくださったんです。
名刺用なので、大きさも小さいのに、
しかも、サイトアドレス長いのに、
こんなに細かく彫ってくださったゆにこさんに脱帽です。
思わず、まじまじと印面を見入ってしまいました。



一緒に入っていたゆにこさんの名刺と、カードです。
unihorihanko4
このゆにこさんの名刺を見て、オーダーを決めました。
実物をいただくことができて、とてもうれしかったです。
大事にします!
カードには、はんこを押す順番を書いてくださいました。
ゆにこさんの心配り、見習わなくてはいけないと思いました。
この他にも、メッセージカードを入れてくださっていました。
メッセージカードにももちろん、ゆにこさんの消しゴムはんこ。



はんこを入れようと思って購入したポーチに押してみました。
unihorihanko5
か、かわいい…!
100均で購入したポーチ(裏にはディズニーキャラ)ですが、
とたんにオリジナルポーチになりました。



そして、うれしくなって、名刺を量産(笑)
unihorihanko6
インクをつけすぎたり、つけなさすぎたり、
何枚か失敗してしまいましたが、
だんだんうまく押せるようになりました。
ゆにこさんが入れてくださった押し方カードを見ながら、
順番を守って押したのも、上達が早くなった理由かも。



消しゴムはんこのブログを検索していて、
たまたま見かけたゆにこさんのブログ。
そこにあった消しゴムはんこに一目ぼれをしてしまいました。
どこか懐かしい感じのする文字、イラスト。
パソコンで印刷される文字とはまた違った
やさしさ、あったかさを感じました。

ちょうど、名刺を作りたいと考えていて、
「どうせなら、名刺用のはんこを作っていただけないだろうか」
と、考えて、オーダーのメールを送ったのが始まりでした。
いきなりのメールだったにも関わらず、
快くオーダーを引き受けてくださったゆにこさんに
本当に感謝しています。
はんこを作る過程で、何度も下書きを書き直してくださったり、
そのたびにメールで写真を送ってくださったり、
本当に心をこめて彫っていただいたんだな、と
とてもうれしく思います。

このたびは、本当にありがとうございました。
また、いつか、はんこをオーダーしたいと思います。

素敵なはんこがたくさんあるゆにこさんのブログはこちら→uni*hori

ぜひ、行ってみてくださいね!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/24-1e3f4b00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
