--.--.--



2009.10.15

タルト台

1255618322-091007_1707~0100020001.jpg
先日、コーンフレークを作ったときに、
余った粘土でタルト台を作っていました。

材料は、
ダイソーの木粉粘土とモデナのミックスです。
少しだけ黄土色と茶色を加えて着色してあります。

カップケーキを焼く金型に入れて、形を作りました。
直径は5cmくらいです。
フルーツタルトが出来上がる予定です。

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/18-dfd4f4db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メールありがとうございました。
リンクの報告してなくてごめんなさいね。

タルト台すごくきれいにしっかりできましたね~。
どんなフルーツが乗るのかな~。

↓ホイップにはやはり悩みますね~。
いろいろ実験している時間がないので、いつもシリコンですが、他のものの試してみたいですね。
最近グレイスホイップのソフトを使ってみようかな~なんて思っています。
Posted by べに at 2009.10.16 21:03 | 編集
べにさん

改めて、リンクして下さってありがとうございました。
とても嬉しかったです!

タルト台、けっこうきれいに出来ました(^_^)v
とりあえず、イチゴタルトを作るつもりです。
もう一つはフルーツ盛り合わせタルトになりそうです。

ホイップについてのご意見、ありがとうございました。
値段や性能の面から見ても、やっぱりシリコンは優秀ですね…。
臭いに負けず、使ってみます!
グレイスのホイップタイプ、私も気になってます。
使用された時はぜひ感触など教えて下さい。
Posted by 悠樹ハル at 2009.10.17 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
