--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.17

キャンドルスタンド展示作品No.1

10/17(土)~11/15(日)
茨城県笠間市「sova123」で行われる
キャンドルスタンド展に出品した作品を紹介します。


作品No.1 「スイーツプレートキャンドルスタンド(バニラ×ストロベリー)」
candle11

こちらは、プレートの上に、
バニラアイス、イチゴ、バナナ、ピンクマカロン、ワッフルを乗せました。


スイーツ部分のアップです。
candle12
イチゴのつやにこだわって作成しました。
バナナの模様って、難しいですね…。



プレートの模様部分です。
candle13
模様部分は、底のほうから順に、
ガラス絵の具(黄)、エポキシ2液混合タイプ強力接着剤(ダイソー)、
マニキュアトップコート、水性アクリルニス「シーラー」の順に
流し込んでいます。
レジンのような効果が出た…でしょうか。
若干気泡が入ってしまったのですが、
それもまた、味を出しているということでいいかな、と
思っています。

プレート、スイーツ部分は、
石粉粘土「アーチスタフォルモ」でできています。
キャンドルスタンドということで、
火やロウに強い粘土を使用したいと思い、
石粉粘土を使用しました。

また、エポキシ2液混合タイプ強力接着剤の使用については、
masumiraiさんのブログ
100円ショップ活用スイーツデコ エポキシ2液混合タイプ強力接着剤
の記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dotsdotsblog.blog91.fc2.com/tb.php/12-d40b946d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
