FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.21

クリスマスツリー展出品作品No.2

前の記事に引き続き、
11/21~12/23に茨城県笠間市にあるsova123さんで開催される
「クリスマスツリー展」に出店した作品を紹介します。

2.クロカンブッシュクリスマスツリー(choco tree)
crokan24


実際にありそうなクロカンブッシュを作ってみました。
ところどころチョコシューがアクセントとして入っています。
差し色のフルーツが、地味になりそうな色合いに
華を添えてくれています。


シュー部分のアップです。
crokan22

丸ごとチョコシューのアイシングは、
モデナペーストと木工用ボンドの1:1ブレンドです。
ストライプになっているものは、
ファブリックペイントで描きました。
シュガーパウダーはジェッソです。


こちらのツリーもクッキーサンドがまとめてくれています。
crokan23


最後に後ろから。
crokan21

パールを留めるのに、星型チョコを2つ重ねたのですが、
それがとてもかわいく仕上がりました。
こちらは、green treeよりも、若干小さめの大きさです。
だいたい25cmくらいでしょうか。

どちらもとてもかわいらしく出来上がりました。
クリスマスツリー展でたくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

イベントなどの時に、クロカンブッシュを作ったら
人の目を引くことができる目玉になるかもしれないな、なんて思っています。
落ち着いたら、また作ってみたいです。

最後に、クリスマスツリー展を主催されたsova123さん、
このような素敵な機会をいただきまして、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。