--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.31

[告知] C77参加 [イラテン]

※今回は私個人の活動ではなく、
 参加しているイラスト展示会の告知です。
 12/31 16:00までこちらの記事がトップに表示されます。
 ブログの最新記事はこの記事の下に更新されています。

同人誌即売会コミックマーケット77に
参加しているイラスト展示会「イラテン」として参加いたします。

月日:12月31日(開催三日目)
場所:東京国際展示場(ビックサイト)

スペースNo:東4ホール ム-12b
サークル名:イラテン

イラテンサークルカット


モノクロイラストの原画の展示
展示作品のブックレット配布を予定しています


発行物
12/31(コミックマーケット77) 展示作品ブックレット[IR2]
※悠樹ハルも造形部門で寄稿しています。
IR2表紙


11/1(コミティア90) 展示作品ブックレット[IR]
IR表紙


発行物詳細はイラテン公式サイト内「Release」をご覧ください。

※コミックマーケットそのものの詳細は
コミックマーケットオフィシャルサイトをご覧ください


イラテン内では、
公式キャラクター「さぶれたろう」をデザインさせていただきました。
さぶれたろう
↑さぶれたろう
 今流行りのゆるキャラです(笑)

当日は、このさぶれたろうを立体化したオブジェを
展示させていただく予定です。
イラテン仲間の美しい生原稿も展示させていただく予定です。
スイーツデコはありませんのでご了承ください。


同人誌即売会をご存じない方、慣れて居ない方の参加はお勧めしません。
当日は寒くなることが予想されますので、体調には十分お気を付けください。


スポンサーサイト
2009.12.23

イベント参加のお知らせ(12/16第3回目追記)

※12/23までこの記事がブログのトップに来るように設定しています。
 最新記事はこの記事の下の記事からになりますので、
 そちらもぜひご覧ください。


イベント参加のお知らせです。


**************************************************

1.キャンドルスタンド展&クリスマスツリー展
に参加します!


このたび、茨城県笠間市にある「sova123」さんで開催される
クリスマスツリー展に作品を出品させて頂くことになりました。



無事終了しました!
ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!



前回のキャンドルスタンド展に引き続き、
さまざまなクリエーターの方々が
さまざまなクリスマスツリーを展示いたします。

sova123さんは、
小さいけど雰囲気たっぷりのギャラリー「素敵展示室sova」、
おいしい蕎麦粉のクレープがいただけるお店「sovasova」
タカラモノが見つかる雑貨屋「sovasova no sova」
手作りお菓子の店「R-hana」
工夫たっぷりのギャラリー「ギャラリー花香町」
の5つのエリアからなる面白い場所です。

また、今月半ばまで開催されていたキャンドルスタンド展も
大変好評だったということなので、
クリスマスツリー展と合同で引き続き開催されることになりました。


私は、キャンドルスタンド2点、クリスマスツリー2点、
計4点を展示させていただいております。

展示しているキャンドルスタンドは以下の2点です。

キャンドルスタンド展示作品No.1
キャンドルスタンド展示作品No.2


クリスマスツリーの写真は展示が開始しましたらアップいたします。

===12/1追記=========================================

クリスマスツリー展に出展した作品の写真です。
(追記するのが遅くなって申し訳ありませんでした)

クリスマスツリー展出展作品No.1(green tree)

クリスマスツリー展出展作品No.2(choco tree)

sova123内sovasovaさんのブログに、
作家一覧として写真を掲載していただきました。
とっても素敵に紹介していただきました。
ありがとうございます。

キャンドルスタンド展&クリスマスツリー展~12/23マデ

===12/1追記ここまで=================================


お近くの方はぜひ、足をお運びください。
展示が始まりましたら、私も遊びに行く予定です。
展示の様子もブログでご紹介したいと思います。


キャンドルスタンド&クリスマスツリー展
開催日  :11/21~12/23(土・日・祝日のみ開催)

sova123
基本営業日:土・日・祝日
営業時間 :11:00~18:00(エリアごとに少しづつ違います)

 
**************************************************

2.「マルシェ・ミニョン」に参加します!

無事終了しました!
ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!



服飾・手作り雑貨展示即売会「マルシェ・ミニョン」に
参加を予定しています。
(現在申込中です。
 書類不備がなければスペースを頂けている…はずなのです)

参加決定しました!
現在準備中です。

さまざまなジャンルの手作りが集まったイベントです。
面白いものに出会えるかも!?
※入場するにはプログラムムック(800円予価)の購入が必要です※


スペースNo.などは後日お知らせいたします。

ブースNo.決定しました!

遊びに来ていただけると嬉しいです!

服飾・手作り雑貨展示即売会「マルシェ・ミニョン Vol.5」
2009年12月13日(日)
東京文具共和会館(3・4階)
東京都台東区柳橋1―2―10
11:00~15:00(予定)
プログラムムック販売価格 800円(一般来場者のみ完全購入制)
出店名 dots*dots
ブースNo. D5
A~C列が4階、D~G列が3階になります。
D列は3階の一番奥の列の様です。
**************************************************

イベント参加のお知らせをさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
2009.12.17

マルシェ・ミニョン写真集

こちらの記事は、
12月13日に行われたマルシェ・ミニョンにて
友達のジャスミンさんが撮影してくれた写真を掲載しています。

写真の枚数が多いので、PCからの閲覧をお勧めしています。
(携帯からも見られると思いますが、
 もしかしたら途中から画像が出なくなるかもしれません…)

PCからご覧になっている方は、
「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

携帯からご覧になっている方は、
若干見づらいかと思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
続きを読む
2009.12.16

マルシェ・ミニョン参加記

12月13日、東京浅草橋で開催された
マルシェ・ミニョンに参加して参りました。

簡単に一日を振り返ってみたいと思います。



前日、私は全くといっていいほど眠れず、
1時間半程度の睡眠で会場に向かいました。
まるで遠足の前の日の子どものようです(笑)
車の助手席で、1時間程度仮眠を取らせてもらいましたが、
結局頭がぼわぁーっとしたまま会場入りしました。

時間に余裕を持って9時半に会場入りしましたが、
設営が不慣れだったり細々したものが多かったりで
設営が終わったのは10時半でした。

こんな感じで設営完了。

マルシェ・ミニョンの様子

予想よりも机が広く、ゆとりを持って物を置くことが出来ました。



イベント自体は終始人が途切れない印象を受けました。
開始と同時に入場された方もいらっしゃいましたし、
終了間際に駆け込んでいらした方もいらっしゃいました。
当ブースの前も、コンスタントに人が通る感じで、
たくさんの方々に作品を見ていただけた、と思います。

いろいろな方が作品を手に取ってくださり、とても嬉しかったです。
小学生くらいの女の子
(サークルパスを腕に付けていたから
おうちの方が出展されていたのかな?)
が、一人でブースの前を通り、
じっと品物を見てくれていたんですが、
ミラーを一つ手に取り、自分のお財布からお金を出して
購入してくれたのがとても印象深かったです。
子どもの頃ってお小遣いがとても貴重だと思うんです。
たった100円でも躊躇したり。
そんな中、私の作品を選んでくれたことがとても嬉しくて嬉しくて。
もちろん、大人の方が手に取って下さったのもとても嬉しかったです。
特に、目玉商品のパフェ型メモスタンドを頒布できた事はとても嬉しかったです。
トッピングはどうするか、ソースはかけるのか、
乾燥期間を考慮しつつギリギリまで悩んで一つ一つ作ったものだったので
感激もひとしおでした。

作品に対するお褒めの言葉もたくさん頂戴することが出来ました。
次に活かせるように頑張りたいと思います。

…当日の私なのですが、
睡眠不足が祟り、フラフラ状態で、
来て下さった方には申し訳ないことをしてしまいました。
品物は落とすわ、計算に時間がかかるわ…
本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
友人が来てくれなかったら、どうなっていたことか…。


そう、実はもう一つ嬉しかったことがありまして。
友人がたくさん来てくれたんです。
事前にブログなどで告知はしましたが、
入場料がかかるイベントだったので、
「来て来て!!」と強くは言えずにいました。
しかし、写真を撮ってくれたり、売り子をしてくれたり、
差し入れを持ってきてくれたりと
さまざまな面で助けてもらいました。
本当にありがとうございました!

↓頂いた差し入れです。
星野さんからおみやげ

次回のイベント参加についてはまだ未定です。
ですが、とても楽しかったし、充実していましたので、
ぜひまた参加してみたいと思っています。
何かのイベントに参加する際は
またブログで告知していきたいと思っております。

まずは、より素敵な作品をたくさん作ることですよね!

しばらくは地道なパーツ作りが中心になっていくかと思いますので、
のんびりお付き合いいただければありがたいです。


追記は来てくれた友達への私信です。続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。