--.--.--



2009.12.27

uni*horiさんのプレゼント企画に当選いたしました

名刺用はんこをオーダーさせていただいた
消しゴムはんこ作家、ゆにこさんのブログ
uni*hori」さんのプレゼント企画に当選いたしました!

ゆにこさんのはんこはひとつひとつがとってもかわいくて、
プレゼント企画を知った時も、
「当たるといいなぁ」と念じながら応募したら
なんと当選!とっても嬉しかったです。

先日、無事到着したので、
ブログでご紹介させていただきます。



開封すると、可愛いはんこがたくさん!


まずは、一つ目!
メモ用大はんこ
名刺大の大きめはんこ。
メモを作ったり、宛て名シールを作ったりするのに
活躍してくれそうです。
こんなはんこが押してあったら、
郵便物をもらった人も喜んでくれると思います。

二つ目!
お花ちゃんはんこ
お花の形のはんこです。
細かく模様が彫ってあって、すごい!
名刺、値札、カード、年賀状…
何にでも使えそうです。

三つ目!
りんごちゃんはんこ
りんごちゃんはんこ。
組み合わせて押すことで、色替えができるんですね。
実の部分をいろいろな色で押して
たくさんりんごを作っても可愛いかも!?
こちらもいろいろなものに使えそうです。

次は三つまとめて!
ミニはんこ
ミニはんこが3つも!
どれもとっても可愛いです。
名刺のワンポイントとか、手帳とか、
たくさん使えそうです。
ラッピングを外したくなかったんで、
手に持って撮影したんですが、
手荒れが…。(超乾燥肌なんです。)
お見苦しくてすみません…。

最後はぽち袋!
ぽち袋
ゆにこさんのはんこを使って作られたぽち袋です。
くまさんの柄がとっても可愛い!!
今年はちびっこにお年玉をあげる予定なので、
こちらのぽち袋を使いたいと思います。
いとこの子どもがちょうど幼稚園生なので、
くまさんならきっと喜んでもらえそう!
毎年、微妙な柄のぽち袋を使っていたので、
今年はこんな可愛いぽち袋が使えて嬉しいです!

ゆにこさんのはんこはとっても可愛くて、
あったかい雰囲気で、気持ちがほっこり和むんですが、
すごいな、と思うのは、そのラッピング。
端切れを使ってタグを作ったり、
ホッチキスも色つきを使ったり、
一つ一つが愛情をこめて
ラッピングしてもらっているのがよく分かります。
もらった人や買った人も、
こんなラッピングは開けられなくて
いい意味で困っちゃいます。
(そして私も開けられない…笑)
作ったものにこんな風に
愛情をかけられるようになりたいです。


ゆにこさん、
とっても素敵なはんこをありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきます。

消しゴムはんこの他にも
たくさんハンドメイドに挑戦している
私も大好きなゆにこさんブログはこちら → 「uni*hori

みなさん、行ってみてくださいね!
Posted at 19:30 | 頂き物 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.29

猫生活~スイーツデコ・ラブリー♪計画様のプレゼント企画

少し前のことなのですが、せっかくブログを作ったので、ご報告させていただきます。

実は、幸運にも、猫生活~スイーツデコ・ラブリー♪計画のべに様が主催された
プレゼント企画に当選することができました!

いただいたのはバッグチャームです。
とても素敵なものなので、ご紹介させていただきます。
(携帯の写メなので、画像が粗いのはご勘弁ください…。べにさん、ごめんなさい…><。)

090915_1515~010001
かわいらしくラッピングされたバッグチャームです。
カードには直筆のお手紙が書かれています。
やさしい文面に、べにさんのお人柄が伝わってきます。

スイーツショップ銀の針様より2
アップでご紹介します。
マカロン、ドーナツ、クッキーサンド、イチゴ、
すべて手作業で一つ一つ作成されたものです。
細かいところまで丁寧な作りこみがされています。

本当は、開封して、一つ一つのパーツをご紹介するべきなのですが…。
実は、もったいなくて、まだ開封できていないのです。
いつか、このバッグチャームをつけるのにふさわしいバッグを手に入れたら、
開封して、使わせていただこうと思っています。
それまでは、大事に眺めておきたいと思います。

べにさん、今回は素敵なプレゼントをありがとうございました。

リボンマカロンや、細かい細工が素敵なケーキなど、
べにさんの作品が見られるのは、
こちらのブログ、猫生活~スイーツデコ・ラブリー♪計画です。
ぜひ、ごらんください。
Posted at 21:05 | 頂き物 | COM(2) | TB(0) |
