--.--.--



2010.01.19

お久しぶりです(-.-;)

なかなかブログを更新できず、申し訳ありません。

実は、プライベートの方でバタバタしていまして、
なかなかスイーツデコをする時間が取れていません。
頼まれた物もあるので、
出来るだけ早く更新出来るようにしたいと思っています。

時間が出来たらまた更新しますので、
お暇なときに覗いてやってください。
Posted at 14:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.20

フィンガーフード

1261318044-フィンガーフード0001.jpg
イベント用に作っていたのですが、
ホイップが乾かなくて持って行くのを断念したものです。
クッキーやクラッカーの上にクリームやフルーツを乗せて食べる
「フィンガーフード」です。
分かりやすい所で言うと「オン ザ リ〇ツ」みたいな感じです。

ホイップが乾いたので、
マグネットかブローチに加工したいな、と思っています。
Posted at 23:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.18

すけるくんフルーツ

1261070887-すけるくんフルーツ0001.jpg
すけるくんでフルーツパーツを作ってみました。

キウイ、オレンジ、レモンです。
すけるくんの色づけは水性ペンです。
すけるくんは色の加減がなかなか難しいです。
濃すぎたり薄すぎたり…。
キウイの真ん中は少し余っていたグレイスを使ってみました。
ハート型や星形のキウイも作ってみました。

どのくらい透けるかな?
楽しみです。
Posted at 02:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.14

[お礼]マルシェ・ミニョンありがとうございました。

まだ、荷物が片づいていなくてドタバタなのですが、
取り急ぎお礼のみで失礼いたします。
昨日のマルシェ・ミニョンでは
たくさんの方々に作品を見ていただくことが出来ました。
嬉しいお言葉をたくさん頂くことも出来ました。
即売会イベントに自分で参加をするのは初めてだったのですが、
とても楽しい1日でした。
次への活力に繋がりました。
また機会がありましたら参加してみたいと思っています。

また、遊びに来てくれて手伝ってくれた友人の皆様にも感謝です。
本当にありがとう!


マルシェ・ミニョンについては、また日を改めて記事にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。
Posted at 10:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.12

マルシェ・ミニョン用グッズ4 メモスタンド・ミラー

1260576134-ML_メモスタンド.jpg
1260576130-ミラー.jpg
いよいよ明日ですね!

今日は展示に使うものや品物の最終確認をして、詰め込みをします。



メモスタンドです。
パフェ型とクリームソーダ、コーラフロート型です。
パフェは
高澤あんず先生の本「季節を楽しむフェイクスイーツ&デコ レシピ」
を参考にさせていただきました。
スーパーXで作ったソースが美味しそうに出来ました。
フルーツもそれぞれが美味しそうに出来たと思います。
ロゴ入りクッキーが使えたのも気に入っています。
クリームソーダにはチェリーを入れて、可愛らしく出来上がりました。
グラスの縁に付いた泡で炭酸のシュワシュワ感が上手く出せたと思うので、
ぜひ実物を見ていただきたいです。
コーラフロートはコーラを作るのがとても大変で、
足付きのグラスをダメにしてしまいました…(>_<)
なので、普通のグラスでリベンジしました。
リベンジではコーラの色合いが綺麗に出せました。

パフェ型は木製スティックの後ろにウッドクリップを付けました。
ドリンク系にはプラスチックのクリップを差しました。
どちらも挟むメモやポストカードを傷つけにくい素材だと思っています。
今回の目玉商品はメモスタンドかな?と思っています。



次はミラーです。
ホイップとフルーツ、チョコをワンポイントに乗せてみました。
シールやチップも使ってデコしてあります。
スイーツデコ物ではありますが、
誰でも気軽に持ち歩けるミラーを目指してみました。



ブログに載せていないものもありますので、
当日ブースをのぞいてくださると嬉しいです。
ネックレス、バッグチャーム、ミラーなどは
スペースの都合上、全てを出せないので、
出てるものと違う物が見たい場合は声をかけてくださいね。

最後に来てくださる皆様にお願いです。
出来るだけ小銭や1000円札のご用意をお願いいたします。
お釣り用の小銭や1000円札はある程度用意しましたが、
高額紙幣には対応出来ない場合があります。
ご協力よろしくお願いいたします。



明日はよろしくお願いします。
Posted at 09:02 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
